
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

誕生日

今日、みるくは6歳になりました

人に例えると…

いえいえ人に例える必要は要らないです

だって、命を授かって6年経ったんですから

少し逆光になってしまいましたが

誕生日写真
page1_convert_20120220000056.jpg

いつもみるくの友達

集合住宅のお友達からプレゼントの品々

と。。。。

昨年同様に鮭の中骨スープ

昨年とは、少し違ってタマゴを入れてみました

本来ならポーチドエッグ風に…

だったけど

中味の黄身の固まり具合では

スープの中に混ざってしまう事で

水から12分のところ、少し早目に取りだして、殻を剥いて

電子レンジで黄身の固まり方を確認して4等分に…
page2_20120220001549.jpg
写真では少々分かり辛いですが

スープの中味は

鮭の中骨(缶詰め)と木綿豆腐、かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、キャベツと茹で卵

毎年、誕生日に手作りごはんを作っても一口、二口って感じだったけど

今回は、木綿豆腐とにんじん以外は総て食べました

勿論、スープも

ただ、木綿豆腐は、やはり柔らかいから食べ辛かったのかな

にんじんは、小さく切り過ぎたかな

みるくが食べ残した物って、他の友達も残したかなって

ちょっと反省



今回、ご近所さんの中で、「手作りボーロ」を作って頂き

ありがとうございます

来年も何か作って頂ける事期待しています

この一年、みるくやみるくの友達の方々の健康を祈ってます

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

00 : 48 : 00 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<元気でしたぁ | ホーム | 長い間…2>>
コメント
みるくちゃん、お誕生日おめでとうございます。

6歳の1年も元気に楽しく過ごしてね。
沢山のプレゼント嬉しいですね。
毎日食べても随分長持ちしそう。
by: mieko * 2012/02/20 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆お誕生日おめでとうございます☆
うちもワンもみるくって名前で誕生日同じです。
なんか似てるなぁ~と思ってコメさせていただきました。
うちのみるくは9歳になりました♪
手作りごはんいいですねっ
milkちゃん 耳毛が立派ですね!
by: ♪kao♪ * 2012/02/20 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
miekoさん
大変、ご無沙汰しています

沢山のプレゼントをご近所さんから頂いて
長持ちすると思われ気味なんですが、
実はみるくは肉食系女子で…
意外に長持ちせずって感じですv-399

「マリモの海」に閲覧に行きますが、
相変わらず読み逃げでv-404すみませんv-356
by: まごちゃ * 2012/02/23 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
♪kao♪さん
はじめまして
みるくへの
誕生日のお祝いのお言葉ありがとう
ございます

同じ名前や同じ誕生日の仔って多いと
思いますが名前と誕生日が同じって
結構、稀ですね
何か嬉しく思います

みるくは
体毛が少ない分、耳毛に栄養分が行ってしまっただけで…
一長一短ですv-407

手作りごはんは年に2~3回程度です
人の一人分は楽だけど、
ワンコの一頭分って難しいので纏めて作って
ご近所に協力して貰っていますv-356
by: まごちゃ * 2012/02/24 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
おめでとう♪
v-238みるくちゃんv-238
e-402e-397お誕生日おめでとうございま~すe-397e-402
手作りのご馳走がすっごく美味しそう!
まりん「木綿豆腐とにんじんはまりんが食べてあげるじょ~♪」

美人さんのみるくちゃん、素敵なロングヘアーのみるくちゃん♪
これからも元気に遊んでネ(#^.^#)
by: まりんママ * 2012/02/24 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
まりんママさん
お祝いのお言葉ありがとうございます

手作り料理も少しずつ作る事が減って…
せめて、誕生日だけでも…って
年々そう思いつつ前年と同じ物に

この一年、
みるくもまりんちゃんもお友達もみんな元気で遊びましょう
by: まごちゃ * 2012/02/28 02:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://milk219.blog24.fc2.com/tb.php/99-43603a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

はま219

Author:はま219
このブログの
主人公のパピヨン♀「みるく」です

まだまだ、半人前ですが
マイペースの更新だけど観て行って下さい

最新記事

FC2カウンター

あと何日でBirthday?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
お散歩 (38)
あいさつ (1)
ドッグカフェ&ラン (3)
日記 (14)
独り言 (3)
おやつ (4)
ごはん (4)
milkの独り言 (2)
番外編 (5)
箸休め (4)

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

